「神戸新聞杯」注意したい馬、危険な人気馬

こんばんは。ぴーやまです。

本日は、神戸新聞杯注意したい馬、危険な人気馬の紹介とします。

※あくまで個人的な意見です。

 

まずは「レイデオロ」

このレースでは10年間の実績で1番人気の複勝率は80%です。まず馬券内に入ることは固いとデータ的には思っています。

しかし、この馬にとって神戸新聞杯は叩きに使うレースとしての価値しかないと思います。

ですから、ここでしっかり仕上げてくるとは考えにくいです。

そして、輸送があるという点がマイナスだと思います。

それとこの馬の傾向としましては休み明け初戦は早い上りは使えるものの仕掛けが遅くなるという傾向にある馬だと個人的には思っておりますので、買うなら軸にはせずに紐までという考えを今のところ考えています。

 

次に「キセキ」です。

この馬は一見安定した成績を残しており早い上りが使えるので強そうに見えますが、まだ1000万下を勝ったばかりの馬です。

鞍上もデム様ということで過剰人気傾向にあると思います。

レイデオロを馬券に入れることを考えていますので、馬券妙味のないこの馬を買うのは控えたいと考えています。

今のところの見解ですので、仕上がり次第では考えますが…。

 

次に「サトノアーサー」です。

早い上りが使えるという点はプラス材料ですが、とにかく2400mはこの馬には距離が長いと思っております。

1800m以下では強い競馬をしていたこの馬がダービーでは10着という結果になっています。

ここので極端な順位になってしまうということは距離以外に考えにくいので、この人気なら買う価値がないといまのところみています。

以上、注意馬、危険な人気馬の紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。


にほんブログ村

よろしくお願いします。

 

コメントを残す